7Apr
こんにちは!!瞳花(まなか)です。
「すべては最善のことが起きている」
と常に思うことが最高にポジティブな心の状態だと思います。
でも、これ実際真実だと思うんです。
自分の現実を自分の潜在意識が創り出しているのなら、
常に自分にとって最適化した現実をつくりだしていると思うんです。
その証拠にどんな苦しい現実もその時は大変だったとはいえ、
後になって振り返ると必ず「あの時の苦しい時代があったから今の成長した自分がいる」とみなさん言いますよね。
そして乗り越えられる試練しか与えられないというのもそういうことですよね。
人間は生まれてきたときにすでに目指すゴール(学ぶべき課題)が決まっていて、
そのゴールに向かうために必然的に苦しみや試練があってそのすべてに意味があって、
間違った道へ進んだり、心の状態が間違っていたらそれを気づかせるために何か起こる仕組みになってると思うんです。
自分との向き合い方が間違っていれば、苦手な人や嫌いな人が現れて気づかせようとしてくれる。
対人トラブルによって自分の心を正すように教えてくれる。
結果的にすべてはゴールに向かうため、成長のためのイベント。
自分の潜在意識は自分に対して愛のない現実は創らないと思うんです。
そう考えたらどんな試練でも厳しい現実でも、自分が創り出した愛のある現実。
だから、きっとどうにかなる。
「すべては最善のことが起きている」
なにかあればみなさんもこの言葉唱えてみてくださいね。