8Jul
こんにちは!!瞳花(まなか)です。
皆さんは朝イライラしていると、1日中ツイてないこととかイライラすることが続く経験ないですか?
朝寝坊してバタバタイライラしながら家を出ると、
「エレベーターがとりあえずなかなか来ない」とイライラして、
そのあと渋滞に巻き込まれたり信号にひっかかりまくったり、
そしてその後も仕事で嫌なことがあったり。
これは過去の私・・・
そんな現象は朝に乗った感情の周波数帯の波にずっと1日中乗ってしまって降りれなくなったという証拠です。
「朝を制する者は人生を制する」
っていうことば、朝が弱い私によく上司から言われていた言葉なんです。
当時は「また言ってるうるさいな~」くらいにしか思っていなかったけど、
ホントに大切な言葉だったんだなと今さら気づきました。
成功者のほとんどは朝早く起きて朝の気分を高める習慣を徹底されている方が多いです。
ジョギングしたりコーヒー飲みながら読書したり、リラックスしたり、より心地よいルーティーンをされている話をよく聞きます。
朝乗った気分の周波数はずっと1日に影響する。
だから朝の感情をコントロールすることが人生をつくる上で大切なんです。
いずれ感情についての記事を詳しく書こうと思うのですが、
感情は体質みたいなもので、ずっと不安な感情を持続しているとそれをキープしてしまいます。
ちょっと楽しいことをしてもそれが終わるとまたサーっと不安に戻ってしまうみたいな感じで。
そしてさらにその不安な感情がさらなる不安を引き寄せて増幅させていきます。
最初は小さな感情だったのがどんどん大きくなっていくということです。
それを変えていくためには、意識的に「心地よい」「楽しい」「ワクワクする」というアイテム、習慣を取り入れて変化をつけていくことがおススメです。
朝起きてどんなにテンション低くても不安でもこれやれば無理やりテンション上げれるっていうものを皆さん探してみてください。
普段の習慣、ルーティーンをガラッと変えてみるのもいいと思います。
例えば、
早めに起きて熱いシャワーを浴びてみる
楽しい音楽を聴いてみる
朝食を豪華にしてみる
コーヒー飲みながら優雅に読書
楽しい動画やミュージックは画を観る
メイクや身だしなみを気合入れてみる
テンション上がる香水をつけてみる
大好きなデザートを一つ用意してみる
今の現実に感謝してみる・・・
この最後に書いたのが一番幸せになれる周波数なんですね。
アインシュタインは、朝起きるとベッドの上でありがとうって何回も言って感謝の周波数帯に乗るまでベッドを降りないという習慣があったと聞いたことがあります。
朝、感謝の周波数帯に乗れば、一日感謝するような出来事に恵まれます。
それが一番だけどなかなかそこまでもっていくまでが難しい場合は、
ご自分が「心地よい」とかリラックスできるような気持ちにもっていく習慣がおススメです。
自分もみんなも幸せにするための答えは、自分の心の世界を「心地よい」世界にすることです。
心地よい気持ちで外に飛び出せばいろんな人に優しくなれる自分に気づきます。
イライラしながら時間ぎりぎりで飛び出した世界と全く違う世界・・
朝の感情の周波数をコントロールしてより素敵な毎日にしてみてくださいね。
低血圧の私も頑張って優雅な朝を目指します・・・