menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

心の中だけが自分のパーソナルスペース―心だけはどんなことがあっても守って!

こんにちは!!瞳花(まなか)です。

 

いつも思うのですが、人の心って現実に一喜一憂しすぎな気がします。当たり前のことではあるのですが・・・

 

 

どんな過去があったって、どんなに未来が不安だって、

今この瞬間の自分の心の中ってまだなにも起きてなくて平和で愛があって、

どんな未来も作る可能性があるんですよね。

 

何もあせることなんかないのに・・・

(わかってるけど焦っちゃうんですよね)

 

だからこそ心の中はご自分の避難場所であってほしいと思うんです。

いつだって帰ることができる安心・安全な避難場所。

 

愛のあるあたたかい場所。

そんなお部屋みたいなあたたかい世界につくってあげることが大切。

 

過去や未来、他人の心や行動、そんなことコントロール不能です。

思い通りにならないし、無理やり変えようとすればするほどおかしなことになる。

 

変えれるのも居心地よくコーディネートできるのも自分の心の中だけ。

しかも心ってそんな場所でありながら、

自分の世界を創り上げる壮大な力がある。

全てを動かす操縦桿なんです。

 

 

そう考えると本当にシンプル。

何にも気にせず、今この瞬間の自分の心に集中すればいいだけ。

それがすべてだから。

 

 

どんな現実が起ころうと、他人にひどいこと言われようと、心の中だけは自分で自分を守ってあげてほしいんです。

 

心の中だけは誰にも汚せない領域だから。

パーソナルスペース。

 

 

そんな大切な場所なのに、

みなさん入れすぎな気がします。土足で上がらせないでほしいの。

現実に一喜一憂してるってそういうことですから。

 

現実のことより心の中を心地よくする習慣がとても大切です。

現実は不安なエネルギーに汚染されています。

 

それに惑わされないで愛ある世界を心の中につくるんです。

 

どんな苦しいときでもここに帰れば大丈夫だよっていう世界に。

 

 

例えば周りに批判されて自分にも批判されたらどうですか?

気に入らない現実を前に自分の心まで不満や不安で汚染されたらどうですか?

 

ホッとできるあたたかい帰るお部屋がないのと同じ。

心のホームレス。

 

 

私たちの一番大切な場所は心の中。

 

誰からもどんな現実からも自分の心だけは奪えない。

 

いつだってそこに立ち返り、そこからエネルギーもらって最高の現実を創れる場所ってこと忘れないでほしいんです。

 

常に今この瞬間の心に立ち返る習慣、

そして「心地よい」時間を増やす習慣、

自分を肯定して愛してあげる習慣、

常に自分に「どうしたい?」「どう感じる?」と聞いてあげる習慣・・・

 

 

そんなことを繰り返せば、きっとみえる世界も変わるはず。

ぜひ皆さんも心というパーソナルスペース、心地よい世界につくってみてくださいね。

 

 

 

関連記事

メッセージ